Moto G 2014 雑記

目先しばらくはXiaomi Mi Mix 2の使用日記

Xiaomi Mi Mix 2 Quickcharge充電器を使えば30分の充電で半分近くまで充電可能

手元のXiaomi Mi Mix 2はまだ使い始めて日が浅く日頃の使用時間もそれほど長くないため一日でバッテリーが半分以上減ることはない。

先日たまたまバッテリー残量がちょうど半分になっている状態になったので、その状態から30分だけ充電してみた。

充電環境はQuickcharge 3対応のAC充電器。

充電開始30分後には、残容量は90%以上に回復し充電モードは12V 0.15Aでのトロトロ充電になっていた。

これだけ充電がはやいとモバイルバッテリーを持つかどうかに影響が出そう。

合間に電源コンセントが使えるならモバイルバッテリーよりもQuickcharge 3対応の充電器とケーブルを持つ方がいいだろうし、電源コンセントが使えないならモバイルバッテリーを備えておくと安心だろう。

もちろん充電ケーブルも忘れてはいけない。

なお、急速充電できるかどうかは充電器もしくはモバイルバッテリーとケーブルの組合せでいろいろ変わる模様。

なんだか煩わしいが、目の前の充電環境で急速充電できていないようなら別の組み合わせを試すしかない。